So-net無料ブログ作成
検索選択

サヨナラ だいちゃん [わんこ]

2015年11月3日 午前10時55分 だいずが永眠いたしました。
享年10歳

我が家にやって来て9年10ヶ月。本当に楽しかった。本当にかわいかった。本当に幸せだった。
ありがとうね。だいちゃん。
だいちゃんのおかげでたくさんの人と出会えたしジャックのお友達もいっぱいできたよ。

晩年は病気に悩まされたけれどいいお医者さんに出会えて少しだけ長く一緒に居られたね。
本当によくがんばってくれた。
おしっこもうんちも自分でできて最期まで手を煩わせなかったし本当にいい子だったよ。

IMGP4404.JPG
写真は9月23日の朝。手術に出掛ける朝の様子。

だいずと仲良くしてくれたたくさんのお友達に感謝いたします。
ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

non

だいちゃん、マリブかりんと仲良くしてくれて本当に本当にありがとう・・・
by non (2015-11-04 15:25) 

fyuya

nonさん

とうとう旅立ってしまいました。
最期は僕の腕の中で息を引き取りました。
孝行ムスコでしたよ。
カブくんひとりになってしまいました。永遠の弟キャラがかわるのでしょうかねー。
by fyuya (2015-11-04 19:55) 

ぷちこ

とうとうこの日が来てしまったのですね。。。
だいちゃん お腹を切って痛かったでしょうね。
頑張りましたね。

ジルのあこがれのだいちゃん
ジルはだいす君みたいにカッコよくできないけど
これからも元気でおにいちゃんをやっていきます。
ジルもこれで2回の腹切りをしましたが
ホンニンはいたって平気、激痩せしたのもつかの間
おかげで平常に戻りつつあります。

かぶくんとは幼馴染だと思っているジル、
これからも仲良くしてやってくださいね。

11月29日にぷちオフ会を開きます。
ご都合がよろしければ、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしております。

by ぷちこ (2015-11-05 06:52) 

fyuya

ぷちこさん

飼い始めた頃からいつかはこの日が来るんだと覚悟していたのですが大きな病気をするとは・・・大腸の手術から1年半は長生きできたと考えればこれ以上はだいずも辛いだろうな。しっかりダイズロスですが狭い家で片寄せ合って暮らしたことは今思えば掛け替えの無い思いでになりました。軽い頭痛とまぶたが重い日が続いておりますが29日はお邪魔したいと思っています。だいずに楽しい思いでを作っていただきましてありがとうございました。
by fyuya (2015-11-05 20:17) 

 mightymam.

5月にだいず君に逢ったときは思いのほか元気でとても嬉しかったのですが
やはり病気は待ってくれなかったんですね。

ぷちこさんのお家でしか逢っていませんが
私はシャイなだいず君が本当に本当に大好きでした。
カメラを持って追い掛け回す私を可哀そうだと思ったのか
だいず君がハグしてくれた時は嬉しくって乙女チックになってしまった!
今風に言えば「胸キュン」かな・・・。
かぶら君も何かを感じとってるんでしょうね。
こんな悲しみを癒してくれるのは時間の経過だけなんですよね。

私も言いたい。 ありがとうだいず君。
by mightymam. (2015-11-18 02:45) 

fyuya

mightymam さん
だいずと遊んでいただきありがとうございました。
先日はぷちこさんのところでお会いできなくて残念でしたがまた次回を楽しみにしています。
ありがとうございました。
by fyuya (2015-12-03 22:16) 

ノブの嫁

だいず君 旅立ったのですね
手術して大変でしたが一日でも多く家族で暮らせてだいず君とっても頑張りさんでした!!
車の中からお父さんと散歩しているのを見かけた時 一生懸命に三人でこちらを見つめてくれましたよね
とっても仲良しの姿が今でも忘れられません
うちにももかもかと言う名のおばあちゃんねこちゃんがいますが子供の様にかわいがっていて居なくなる事は怖いですが今は三人で少しでも家族を楽しもうと思っています
寂しくて悲しい時もまだまだあると思いますがいっぱい泣いて少しずつ前に進めるといいですね
だいず君ゆっくり休んで下さい
今まで年賀状でしかやり取りしてませんがノブとそちらに出向いた時にかぶら君に会えると嬉しいです

by ノブの嫁 (2015-12-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。